三井不動産ホテルマネジメント

コンプライアンス・ガバナンスの継続的な向上
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コンプライアンス・ガバナンスの継続的な向上

従業員のコンプライアンス意識向上のために、さまざまな取り組みを実施しています。


<主な研修・啓発活動>

項目対象内容
社内研修入社時研修新入社員(4月)※派遣社員・契約社員は毎月月初めに実施
コンプライアンスビデオ視聴全従業員(年1回)
コンプライアンス研修全社員(定期開催・選択型)オペレーション業務内で発生しうる状況を想定した研修
啓蒙活動社内掲示・唱和全役職員・全従業員「三井不動産グループコンプライアンス方針」を社内掲示板・手帳に啓示
(月1回)事業所内でコンプライアンス方針を唱和
コンプライアンス通信全従業員(年4回)業務遂行上で注意すべき事項やトピックスなどを発信

当社は、役員・従業員によるコンプライアンスの遵守を経営の重要課題と考え、三井不動産グループ コンプライアンス方針に基づき、さまざまな取り組みを行っています。

体制
コンプライアンスを総括する責任者を総務人事部担当役員として、本社全部門をメンバーとするコンプライアンス委員会を定期開催し、速やかかつ適切に報告・対応をしています。また、毎年、三井不動産グループとしてコンプライアンスに関する当該年度の活動計画を策定し、これに基づきコンプライアンス活動を実践し、年度終了時に三井不動産に対して報告を行っています。

研修
新入社員や役員、全従業員を対象に、コンプライアンス意義の向上を目的とした、コンプライアンス研修を実施しています。

内部相談窓口
当社業務に従事する者に対し、相談窓口として当社内および社外の法律事務所の2つを設置しています。当該窓口は法令遵守に関する問題はもとより、職務環境における相談なども受け付けています。

内部監査
年1回監査室による国内の全ホテルおよび本社の監査を実施し、その指摘事項の是正状況を確認しています。また、年1回三井不動産が当社へグループ会社監査を行っています。