MGHリワーズクラブ会員規約

会員資格

会員とは本規約をご承認のうえ所定の手続きを完了され、株式会社三井不動産ホテルマネジメント(以下「弊社」といいます。)がMGHリワーズクラブへのご入会を承認した個人をいいます。

ご入会方法

入会方法は、公式Webサイトまたはスマートフォンアプリでのご登録となります。

入会金・年会費

入会金・年会費は無料です。

会員資格の喪失

次の事項に該当した場合は会員資格を取り消し、会員は全ての特典を失います。その際、弊社は該当会員への通知を省略致します。

  • 1.ご入会時に虚偽の申告をされた場合
  • 2.ご住所・電話番号等の連絡先が不明となった場合
  • 3.ホテル約款による宿泊料金など諸料金をお支払い頂けない場合、または支払いが遅れた場合
  • 4.ホテル約款及び利用規則を順守せずホテルの名誉を著しく傷つけ、秩序を乱した場合
  • 5.本規約に違背する行為があった場合
  • 6.暴力団、暴力団員またはその関係者その他反社会的勢力である場合
  • 7.暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人、その他の団体の関係者である場合
  • 8.法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者の関係者である場合
  • 9.本規約に違反し、弊社が会員として不適合であると判断した場合(例:同一人物がキャンペーン等で獲得したポイントやクーポンを2つ以上のIDで利用した場合等)

会員ステージ

  • 1.年度(4月1日~翌3月31日)獲得ポイント数及び年度(4月1日~翌3月31日)宿泊数に応じて、以下の通り翌年度の会員ステージを判定します。なお、システム反映のため、ステージの適用期間は4月7日~翌4月6日となります。
    • -ブロンズステージ会員 
      2,500ポイント未満かつ5泊未満
    • -ゴールドステージ会員 
      2,500ポイント以上または5泊以上
    • -プラチナステージ会員 
      20,000ポイント以上または20泊以上
    • -ダイヤモンドステージ会員 
      40,000ポイント以上または40泊以上
  • 2.年度内の月中にステージアップの要件を満たした場合、次月7日よりステージアップとなります。ステージダウンについては、前項記載の通り、年度単位の判定となります。
  • 3.ステージ判定の対象となる宿泊数は公式Webサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された場合、宿泊された会員の方に対し加算いたします。
  • 4.ポイント及び宿泊実績については、ご滞在チェックアウト日の翌日に付与されます。

会員特典

  • 1.ポイントサービス

    ポイントサービスとは、弊社が運営するホテルその他の所定の施設を、公式Webサイトから予約された場合、または直接ご来館、お電話にて予約された場合、その宿泊会員に対して所定のMGHポイント(以下「ポイント」という。)を付与し、獲得したポイントに応じて特典を提供する制度をいいます。 ポイント付与対象は現金及びクレジットカードでの精算に限り、室料(税抜)に対して以下に記載する付与率に基づきポイント(1ポイント1円)が付与されます。

    • -ブロンズステージ会員 5%
    • -ゴールドステージ会員 10%
    • -プラチナステージ会員 10%
    • -ダイヤモンドステージ会員 10%
  • 2.ポイント以外の特典

    会員ステージに応じたポイントサービス以外の特典があります。詳細についてはMGHリワーズクラブのご案内にてご確認ください。
    MGHリワーズクラブのご案内

ポイント付与の対象とならないご予約

会員の方であっても、以下の条件でご宿泊された場合はポイント付与対象とはなりません。

  • 1.インターネットエージェント及び旅行会社等を経由してご予約・ご宿泊された場合
  • 2.他の特典をご利用された場合

ポイントの使用方法

ポイントの使用方法は以下の通りです。詳細についてはMGHリワーズクラブのご案内にてご確認ください。

  • 1.予約サイトでの宿泊代金への充当
    • -ホテルご予約時に宿泊代金への充当ができます。
    • -日本語会員専用予約サイトにおいてのみご利用いただけます。(英語会員専用予約サイトではご利用いただけません。)
    • -ポイント充当は1ポイントからご利用いただけます。
    • -ご予約キャンセル時には、ポイントは返還されます。ただし、キャンセル時に有効期限を過ぎているポイントは返還されません。また、ポイント充当した予約のキャンセル時にキャンセルポリシーに抵触している場合、ポイントがキャンセル料に充当されます。
  • 2.QRコード付WEBクーポンに交換
    • -会員マイページにて、交換クーポンをご選択いただけます。
    • -クーポンをご利用される場合は、ご宿泊ホテルにて、スタッフにお声がけください。
    • -領収書はクーポン(宿泊券・朝食券)以外でお支払いいただいた金額での発行となります。
    • -宿泊割引クーポンについては、弊社運営ホテル及び三井不動産グループ各社が運営する以下のホテルでご利用いただけます。
      ・MGH Mitsui Garden Hotel 台北忠孝
      ・鳥羽国際ホテル
      ・鳥羽国際ホテル潮路亭
      ・NEMU RESORT
      ・はいむるぶし
      ・ハレクラニ沖縄
  • 3.各種商品への交換
    • -会員マイページにて、交換商品をご選択いただけます。
    • -ご指定の国内住所に発送させていただきます。
    • -交換可能な商品については、予告なく変更・廃止する場合がございます。
  • 4.キャンペーンで獲得したポイント・クーポンについて
    • -キャンペーンで獲得したポイント・クーポンについても上記1~3と同様にご使用いただけますが、同一キャンペーンへの参加は、1ユーザー1回となります。
    • -2つ以上のIDを登録した場合も、同一人物の場合は1回となります。したがって、同一人物が2つのIDで獲得した2つのキャンペーンポイント・クーポンを利用することはできません。

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、ポイント獲得日から2年後の月末となります。

退会

会員は随時退会できるものとし、退会に際しては会員本人からのお申し出によるものとします。退会時、ポイントの残数はすべて消滅するものといたします。

個人情報の取り扱い

会員の個人情報の取扱いについては、「MGHリワーズクラブ会員の個人情報の取扱いについて」に従います。

規約の変更等

以下のいずれかに該当する場合、弊社は、会員の事前の承諾なしに本規約を変更できるものとします。その際、弊社は弊社の公式Webサイト等で変更内容及び変更の効力発生日を提示することで会員に告知するものとします。

  • (1)本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
  • (2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

弊社は、本規約を予告なく、会員の事前の承諾なしに変更・廃止する場合がございます。

免責

弊社は火災、停電、地震等の天災その他事由によるシステム障害の発生、及びシステム保守その他運営上の障害の発生等により、本規約に基づくサービスの全部または一部の提供を中断・休止する場合がございます。この場合は、弊社は会員または第三者が被った不利益、損害については理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

更新日:2024年2月28日
株式会社三井不動産ホテルマネジメント