よくいただくご質問

入会・登録について

Q.MGHリワーズクラブとは何ですか?
MGHリワーズクラブとは、日本国内のザ セレスティンホテルズ・三井ガーデンホテルズ・sequenceおよび台湾のMGH Mitsui Garden Hotel 台北忠孝でご利用いただける会員プログラムです。
Q.入会方法を教えてください。
MGHリワーズクラブページ内の「新規会員登録」画面から入会いただけます。MGHリワーズクラブアプリからもご入会が可能です。
Q.入会金、年会費はかかりますか?
入会金、年会費はございません。無料でご利用いただけるプログラムです。
Q.年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。
Q.メールアドレスを持っていないのですが入会できますか?
ご入会にはEメールアドレスの登録を必須としております。Eメールアドレスをお持ちでない場合は事務局までお問い合わせください。
Q.入会申し込みの際に「このメールアドレスは、すでに他の会員様に登録されています。別のメールアドレスを登録ください。」と出ました。一つのアドレスを共有できませんか?
会員登録をされた際に使用されたメールアドレスでは再登録ができません。大変恐れ入りますが、新たなメールアドレスをご用意の上、ご登録ください。また、MGHリワーズクラブに既にご登録いただいている場合がございます。一度MGHリワーズクラブ事務局へお問い合わせください。
Q.会員カードはありますか?
ポイントカードのご用意はしておりません。ポイントの明細等は、マイページよりご確認いただけます。

ステージについて

Q.次のステージにアップするためにはどうすればいいですか?
年度内の獲得ポイントもしくは利用泊数によりステージアップします。マイページにログインいただくと、次のステージアップに必要な条件がご確認いただけます。
Q.会員ステージはいつ変わるのですか?
当年度(4~3月)の実績に基づき、翌年度のステージが決定いたします。(新ステージは翌年度4月7日を目途に反映されます)
Q.一度上がった会員ステージは下がりますか?
当年度の実績が当年度ステージの判定基準に満たない場合、翌年度はステージが1段階下がります。
Q.ステージの確認方法を教えてください。
WEBマイページもしくはスマートフォンアプリにログインいただくと、ステージがご確認いただけます。

宿泊数について

Q.宿泊実績の確認方法を教えてください。
WEBマイページもしくはスマートフォンアプリにログインいただくと、予約の確認/変更/キャンセルから過去のご予約を確認いただけます。(お電話での予約内容は反映されませんので予めご了承ください)
Q.宿泊実績はいつ付与されますか?
宿泊実績は、ご滞在チェックアウト日翌日午後以降に付与されます。(ご連泊の場合も同様です。)
Q.デイユースプラン/日帰りプランでもポイントは加算されますか。
デイユースプラン/日帰りプランでも、ポイント対象のご予約であればご利用金額に応じてポイントは加算されます。但し、ステージアップに必要な宿泊(泊数)実績としては対象外となりますので、ご了承ください。
Q.予約経路の違いにより宿泊(泊数)実績が加算されない場合はありますか?
公式Webサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された場合以外のご予約は加算対象外となります。
Q.私は会員です。宿泊予定のホテルで、自分以外に会員ではない宿泊者の予約を代理で行いました。宿泊実績は、代理で予約を行った分も加算されますか?
宿泊実績はご宿泊の代表会員様にのみ加算されますので、代理で予約した分は加算されません。
Q.私は会員です。代理で会員ではない宿泊者の予約をしました。私は宿泊をせず予約のみ行ったのですが、この場合私に宿泊実績は加算されますか?
宿泊実績の加算対象はご宿泊のお客様としておりますので、ご予約の会員様へは宿泊実績は加算しておりません。

ポイントを貯めるとき

Q.ポイントとは何ですか。
ご利用金額に応じてポイントがたまり、たまったポイントは、ホテルでご利用いただけるクーポンや各種ギフトなど、多彩な交換品にご利用いただけます。詳しくはMGHリワーズクラブページ内のポイントページをご覧ください。
Q.レストランやランドリー利用分もポイントは加算されますか?
レストランやランドリー利用分はポイント加算対象外です。
Q.ポイントはいつ付与されますか?
ポイントは、チェックアウト日の翌日午後以降に付与され、WEBマイページもしくはスマートフォンアプリにてご確認いただけます。
Q.私は会員です。宿泊予定のホテルで、自分以外に会員ではない宿泊者の予約を代理で行いました。宿泊実績は、代理で予約を行った分も加算されますか?
宿泊実績はご宿泊の代表会員様にのみ加算されますので、代理で予約した分は加算されません。
Q.ポイントの計算方法を教えてください。
公式Webサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された場合、宿泊料金(税別)に対して5%(ゴールドステージ以上は10%)のポイントが付与されます。※朝食料金やその他付帯料金等はポイント付与対象となりません。朝食やその他のサービス付宿泊プランの場合は、宿泊相当額のみがポイント付与対象となります。
Q.どのような利用でもポイントは加算されますか。
ご宿泊は、日本国内のザ セレスティンホテルズ・三井ガーデンホテルズ・sequenceおよび台湾のMGH Mitsui Garden Hotel 台北忠孝の各公式ウェブサイト、もしくは各ホテルへ直接ご予約いただいたご利用が対象となります。
※ポイントの加算方法ならびにポイント数は、ご利用プランにより異なる場合がございます。また、団体料金や特別契約料金など一部ポイント対象とならないプランがございます。
Q.三井不動産グループのリゾートホテルでもポイントは加算されますか?
対象外となります。ザ セレスティンホテルズ・三井ガーデンホテルズ・sequenceのご宿泊で加算されます。
Q.電話予約でもポイント加算対象ですか?
公式Webサイトまたは直接ホテルにお電話・ご来館にてご予約された場合はポイント加算対象です。お電話・ご来館にてご予約の場合は会員番号をお申し出ください。
Q.他WEBサイトや旅行代理店からの予約でポイントは加算されますか?
対象外となります。
Q.会員ですが、代理で会員ではない宿泊者の予約をしました。ポイントは加算されますか?
ポイントはご宿泊の会員様に加算されますので、ご予約の会員様へは加算されません。(予約日が2022年3月31日までのご予約については、ご宿泊者様からお申し出があった場合に限り、ご予約の会員様にポイントを加算いたします)
Q.会員特典の利用券・クーポンで支払いした分もポイントは加算されますか。
利用券・クーポンの利用有無にかかわらず、室料に対してポイントがたまります。
Q.1室2名で宿泊したのですが、同室者にもポイントは付与されますか?
複数の会員でご宿泊の場合、ポイントはご宿泊の代表者様に対してのみ付与されます。

ポイントを使うとき

Q.ポイントを予約時に使うことはできますか?
日本語公式サイトからの予約時に100ポイント単位で宿泊代金の支払いに充当できます。
Q.ポイントをホテル現地での精算時に使うことはできますか?
精算時に利用するためには、事前にマイページからクーポンに交換していただく必要があります。
Q.獲得したポイントがステージ達成・維持の規準を超えた場合、超過分は翌年に繰り越されるのでしょうか?
年度での実績計算に組み込まれるため、繰り越しはされません。
Q.予約時に充当したポイントの払い戻しはできますか?
ご予約自体をキャンセルいただいた場合、キャンセル時点で有効期限内のポイントは返還されます。有効期限を過ぎたポイントは返還されません。また、キャンセル時点でキャンセル料が発生する場合、充当したポイントの一部または全部が自動的にキャンセル料に充当されます。
Q.クーポンやギフトに交換したものを取り消してポイントに戻すことはできますか?
一度交換したもののポイントへの変換はお受けできません。
Q.ダイヤモンドステージだが朝食付きプランを申し込んでしまった場合、払い戻しを受けることはできますか?
ご対応いたしますので、チェックイン時にフロントスタッフにお申し付けください。
Q.たまったポイントは何に交換できますか?
ホテルでご利用いただけるクーポンや各種ギフトなど、多彩な交換品にご利用いただけます。詳しくはMGHリワーズクラブページをご覧ください。
Q.ポイント交換ギフトは海外発送できますか?
日本国内のみの発送です。
Q.公式サイト以外の予約サイトから予約したが、クーポンは利用できますか?
ご利用いただけます。
Q.クーポンは紙で印刷しても利用できますか?
利用可能です。
Q.予約時に充当したポイント数の変更はできますか?
変更はできません。
Q.第三者にポイントを譲渡できますか?
ポイントの譲渡はできません。
Q.2つのIDで会員登録をしたのですが、ポイントの合算は可能ですか?
ポイントの合算はできません。
Q.家族間でのポイント譲渡はできますか
ポイントの譲渡はできません。
Q.家族やグループなど、複数の予約分のポイントを代表者の会員に加算することはできますか?
ポイントの加算はできません。

ポイントについて

Q.ポイントの有効期限はありますか?
獲得したポイント毎に、2年後の月末が有効期限となります。
Q.加算されたポイントや有効期限の確認はどのようにできますか?
WEBマイページもしくはスマートフォンアプリのポイント明細・履歴から確認できます。

その他

Q.登録しているパスワードを忘れたのですが、教えてもらうことはできますか?
会員マイページのログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定をお願いたします。MGHリワーズクラブ事務局では、個人情報保護のため会員様のパスワードをお調べすることが出来ませんので、予めご了承ください。
Q.パスワード等を変更したが、変更完了メールが届かない。予約確認メールが届かない。
迷惑メール対策としてドメイン指定受信の設定をしている場合、受信可能ドメインに[@gardenhotels.co.jp]を追加の上、再度お試しください。また、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」も念のためご確認ください。一部携帯電話のメールアドレスでは受信できない場合もございます。ご不明な点があればMGHリワーズクラブ事務局までお問い合わせください。
03-3548-0328 10:00~17:00 (土日祝、年末年始除く)
Q.ログインが出来ません。

ログインができない主な理由は下記の通りです。

「ログインのメールアドレスまたはパスワードが正しくない」と表示される場合
大文字・小文字・数字などの区別、またはスペースなどが入っていないかご確認ください(大文字は[Shift]キーを押しながら文字を入力ください)。

パスワードを忘れた場合で「ご登録のメールアドレスが正しくありません。」と表示された場合
ご入力内容がご登録いただいているメールアドレスが一致していないか、メールアドレスのご登録がない可能性があります。ご登録内容をお調べいたしますので、MGHリワーズクラブ事務局へお問い合わせください。

ログインでご不明な点はMGHリワーズクラブ事務局へお問い合わせください。
03-3548-0328 10:00~17:00 (土日祝、年末年始除く)
Q.現行のMGHメンバーズ会員は何か手続きが必要ですか?
現行の会員情報、ポイント数等が自動的に引き継がれますので、手続き等は不要です。
Q.会員情報の変更はどのようにすればできますか?
会員マイページから会員情報をご変更いただけます。
Q.退会はどのようにすればできますか?
マイページ内「お客様情報の確認/変更」より、「メンバー退会」へ進み手続きを行ってください。