ホテル×住まい の新しいサブスクサービス「サブ住む」

全国いつでもどこでもあなたの住まいが見つかる HOTELどこでもパス

FAQ

  • Q1.いつから予約が取れますか?利用開始までのスケジュールを教えてください。

    抽選申込期間は 2021 年 3 月 5 日(金)23:59 までです。当選および落選については、 2021 年 3 月 10 日(水)までに順次メールにて連絡させていただきますので、当選された方は、本サービスの登録及び固定使用料の支払いをお願いいたします。その後、弊社よりホテルの予約時に必要 な IDとパスワードを発行させていただきますので、それ以降ホテルのご予約が可能となります。

  • Q2. 当選後の登録以降、退会・中途解約は可能ですか?また、その場合、返金対応はしていただけますか?

    中途解約の場合は、ご利用日数×1万円/泊をお客様にご負担いただき、最初にお支払いいただいた金額との差額をご返金します。なお、最初にお支払いいただいた金額を上回る場合は、最初のお支払い金額を超えてお客様にご負担いただく必要はございません。
    例1)60泊プランでお申込みいただき、ご利用開始後21日目に途中解約される場合
    ご利用日数20泊分×1万円/泊=20万円がお客様ご負担となり、当初お支払い30万円との差額10万円をご返金いたします。
    例2)60泊プランでお申込みいただき、ご利用開始後41日目に途中解約される場合
    ご利用日数40泊分×1万円/泊=40万円がお客様ご負担となり、ご負担額が当初お支払い30万円を上回りますが、追加請求及び返金はございません。(精算額0円)

  • Q3. 希望の施設が満室で予約できない場合はどうなりますか?

    本サービスは宿泊を確約するものではございません。人気の施設やエリア、時期によっては予約が埋まってしまう場合があります。お早めにご予約いただくことをお勧めします。

  • Q4. 固定使用料(初期費用)はいくらですか?

    30泊 15万円
    60泊 30万円
    90泊 45万円
    のいずれかを選択いただきます。(すべて税込料金)

  • Q5. 利用料はいくらですか?

    固定使用料とは別に、利用料としてスタンダードは500円/1泊、アッパークラスは2,000円/1泊の支払いが宿泊の際に必要です。(すべて税込料金) スタンダードとアッパークラスのホテルについては こちら をご覧ください。

  • Q6. 支払い方法と課金タイミングを教えて下さい。

    固定使用料は、当選後の登録時にクレジットカード払にて精算いただきます。利用料はホテルをご利用時に各ホテルフロントにて現金やクレジットカード等にて精算いただきます。

  • Q7. 電気代などの水光熱費はかかりますか?

    水光熱費は利用料金に含まれておりますので、別途お支払いいただく必要はありません。

  • Q8. ホテルの付帯施設とその料金について教えてください。

    各ホテルに併設されている大浴場(無料)、フィットネス(無料)、コインランドリ―(有料)の一覧は こちら をご参照ください。
    その他の付帯施設や料金は、各ホテルの公式WEBサイトからご確認いただけます。
    ※ご宿泊を伴わない大浴場・フィットネスのみのご利用はできません。

  • Q9. MGH会員なのですが、今回の企画の宿泊でポイントは付きますか?

    ポイント付与は本サービスの宿泊では致しかねます。一方、抽選にあたり、会員専用枠を50枠用意させていただきます。

  • Q10. MGH会員枠とはどういうことですか?

    当社の公式会員のMGHメンバーズの方は当選の枠を優先的に50枠ご用意しております。MGHメンバーズの登録は こちら から。

  • Q11. 法人での申込みは可能ですか?

    法人でのご利用はご遠慮いただいております。お申込は個人のみ可能です。

  • Q12. 年齢制限はありますか?

    申込みの時点で成人(20歳)以上の方限定とさせて頂いております。

  • Q13. MGH会員はどこから入会できるのですか?料金はかかりますか?

    こちら より入会費・年会費無料で登録いただけます。

  • Q14. 当選通知はいつ来ますか?落選の連絡はきますか?

    当選および落選のご連絡は2021年3月10日(水)までに、お申込みの際にご登録いただいたメール宛にご連絡いたします。

  • Q15. 当選したが、急な予定変更でキャンセルをしたい場合、どうすればいいですか?

    当選後、キャンセルされる場合は、お問い合わせフォーム(当選通知にURLをご連絡いたします)よりご連絡ください。また、ご連絡をいただかない場合であっても、2021年3月24日(水)をもって権利は失効いたします。

  • Q16. 1人で複数の申し込みができますか?

    同一の方で複数のお申し込みをいただくことはできません。複数のお申し込みが発覚した場合には、1人分の扱いとさせていただきます。

  • Q17. 本人確認書類とは何でしょうか?

    本サービスでは、チェックイン時に本人確認書類の提示が必要です。本人確認書類は原則、運転免許証、パスポート、有効期限内の顔写真付き住民基本台帳カード、個人番号カードのいずれかを当選後の登録時にお選びいただきます。その他の本人確認書類のご提示をご要望の場合には、登録時に記載をお願いいたします。

  • Q18. 領収書を発行してもらえますか?

    固定使用料、利用料共に発行は可能です。ただし、固定使用料と利用料の合算しての発行は致しかねます。また、複数施設での利用料を合算しての発行もいたしかねますので、ご了承ください。 固定使用料の領収書はJTB Book & Payでの支払い完了メールに記載のURLからダウンロードをお願いします。 利用料の領収書は、ホテルをご利用の際にフロントにてお申し付けください。

  • Q19. 当選後の登録以降、利用開始日や利用期間を変更することはできますか?

    利用開始日以降の、開始日および利用期間の変更は対応致しかねますので、ご注意ください。ただし、中途解約は承っておりますので、詳しくは こちら をご確認ください。

  • Q20. 落選してもまた募集されますか?

    現在、再募集の予定はございませんが、再募集の際には公式WEBサイト等でご案内いたします。なお、MGHメンバーズのメールマガジンでもお知らせいたします。

  • Q21. 予約可能な期間を教えてください。

    予約可能な宿泊日は、利用開始日から選択いただいた泊数までです。例えば、3/20から30泊を選択いただいた場合、4/19チェックアウトまでご予約可能です。

  • Q22. 同伴者は無料で宿泊ができるでしょうか?

    1名様まで無料でご同伴いただけます。ご利用の際には、チェックイン時にフロントにて同伴者様のお名前をお申し出ください。

  • Q23. 予約した施設に自分が滞在できない場合、家族や友人が滞在することは可能ですか?

    ご宿泊はご本人様(と同伴者)のみ可能です。権利の譲渡はご遠慮ください。

  • Q24. チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?

    ホテルにより異なりますので、お手数ですが、各ホテルの公式WEBサイトをご確認ください。

  • Q25. 客室の禁煙や喫煙の指定はできますか?

    喫煙ルームがあるホテルの場合、予約時に選択することが可能です。ただし客室数に限りがございますので、確約は致しかねますのでご了承ください。また、全室禁煙のホテルにつきましては、共用部の喫煙ルームのご利用をお願いいたします。

  • Q26. 客室タイプや方角等の指定はできますか?

    客室タイプはシングル(ダブル)かツインのご指定は可能です。ただし、お部屋の大きさの指定や方角等の指定はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

  • Q27. 当日の予約はできますか?

    お部屋の空きがあればご予約可能です。

  • Q28. 事前に利用料の支払いはできますか?

    利用料のご精算は本人確認とともにホテル利用時のみとさせて頂いておりますので、事前精算はいたしかねます。

  • Q29. 朝食付きプランを予約したいのですが、どうすればいいでしょうか?

    本サービスのプランはお部屋代のみのプランのため、予約時には朝食付プランはご予約いただけません。ご要望の場合には、チェックイン時に、フロントにてお申し付けください。

  • Q30. 子どもの添い寝はできますか?

    未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで無料でご利用いただけます。
    恐れ入りますが、添い寝のお子様用のバスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。

  • Q31. 利用期間外とつなげて連泊で予約をすることは可能ですか?

    利用期間外は通常の料金となりますが、連泊は可能です。恐れ入りますが、ご宿泊されるホテルに事前にご連絡をお願いいたします。

  • Q32. 指定された部屋タイプ以外に泊まりたい場合は、差額を払ってアップグレードができますか?

    お部屋の空きがあればご案内可能です。詳しくはチェックイン時にフロントにてお問い合わせください。

  • Q33. 連泊に日数の制限はありますか?

    利用期間内であれば、連泊数には制限がございません。ただし、利用期間を超えてのご宿泊の場合、利用期間外のプランは通常料金のお支払いが必要となりますのでご注意ください。

  • Q34. 予約キャンセル時にキャンセル料やその他ペナルティはありますか?

    宿泊当日までにキャンセルいただければ、キャンセル料やペナルティは発生いたしません。ただし、キャンセルをせずに当日不泊された場合、同日に他のホテルでの宿泊はできませんので、必ずキャンセルをお願いいたします。

  • Q35. コロナ禍の衛生の取り組みについて教えてください。

    弊社の衛生に関する取り組みは こちら からご確認をお願いいたします。