ホテル×住まい の新しいサブスクサービス「サブ住む」

全国いつでもどこでもあなたの住まいが見つかる HOTELどこでもパス

FAQ

  • 申し込み後、利用開始までの流れを教えてください。

    HOTELどこでもパス購入サイトから、ご利用のプランおよび利用開始日を選択のうえ、固定使用料の決済をお願いいたします。サブ住む事務局より、予約に必要な「どこでもパスユーザーID」と「どこでもパスユーザー専用WEBサイト」をご連絡します。どこでもパスユーザーIDおよび、MGH Rewards Club 会員の情報を使用し、ホテルをご予約いただけます

  • 固定使用料(初期費用)はいくらですか?

    ●ご利用開始から45日間のうち30泊プラン 21万円(税込)
    ●ご利用開始から90日間のうち60泊プラン 42万円(税込) のいずれかでございます。

  • 利用料はいくらですか?

    固定使用料とは別に、利用料としてスタンダードは500円/泊、アッパークラスは2,000円/泊、ハイクラスは8,000円/泊のお支払いがご宿泊の際に必要です(税込)。
    スタンダード・アッパークラス・ハイクラスのホテルについてはこちらをご覧ください。

  • 固定使用料や利用料はどのように支払えばいいですか?

    固定使用料のお支払いは、HOTELどこでもパス購入サイトからクレジットカード決済システム(JTB Book&Pay)をご利用いただきます。利用料は、ホテルをご利用の際に各ホテルフロントにて現金やクレジットカード等にてご精算いただきます。

  • 法人での利用はできますか?

    大変恐れ入りますが、ご利用は個人のお客様のみが対象となります。予めご了承ください。

  • 固定使用料・利用料のほかに料金はかかりますか?

    本サービスのご利用にあたっては別途の費用はございません。なお、その他の付帯施設や料金は、各ホテルの公式WEBサイトからご確認いただけます。

  • 領収書は発行できますか?

    固定使用料、利用料ともに発行いただけます。ただし、固定使用料と利用料を合算しての発行はいたしかねます。また、複数施設での利用料の合算発行もいたしかねますので、ご了承ください。固定使用料の領収書はHOTELどこでもパス購入サイトでのお支払い完了後に届くメールに記載のURLからダウンロードをお願いいたします。利用料の領収書については、お支払い方法により異なるためフロントにお尋ねください。

  • HOTELどこでもパスの宿泊はMGH Rewards Clubのポイント加算や会員ステージの宿泊数実績の加算の対象ですか?

    1泊につき、[ホテルごとの利用料+固定使用料の1泊分相当額7,000円]のうち消費税・宿泊税を抜いた室料相当額がポイント加算の対象です。

  • ホテルでの利用料の支払いに、ホテルから受け取ったクーポン券等は利用できますか?

    クーポン券等は併用できません。ただし、MGH Rewards Clubのポイントでの支払いは可能です。

  • 中途解約することはできますか?

    中途解約を希望される場合には、解約日の3日前までに、中途解約フォームよりご連絡をお願いいたします。以下の金額を当初お支払いいただいた固定使用料から差し引き、返金対応させていただきます。

    ■ご利用開始から45日間のうち30泊プラン
    利用開始日前の中途解約の場合:10,000円(事務手数料)
    利用開始日以降30日以内の中途解約の場合:実際の宿泊数×7,000円+50,000円(ただし、当初お支払いいただいた固定使用料が上限)
    利用開始日から31日以降の中途解約の場合:返金は致しかねます。

    ■ご利用開始から90日間のうち60泊プラン
    利用開始日前の中途解約の場合:10,000円(事務手数料)
    利用開始日以降60日以内の中途解約の場合:実際の宿泊数×7,000円+50,000円(ただし、当初お支払いいただいた固定使用料が上限)
    利用開始日から61日以降の中途解約の場合:返金は致しかねます。

  • 申込の際に必要なMGH Rewards Clubにはどのように入会できますか?

    こちらからご確認ください。

  • 利用にあたり必要な「本人確認書類」とは何でしょうか?

    本サービスでは、チェックイン時に本人確認書類の提示が必要です。本人確認書類は原則、運転免許証、パスポート、有効期限内の顔写真付き住民基本台帳カード、個人番号カードのいずれかとなります。

  • 年齢制限はありますか?

    申込みの時点で成人(20歳以上)の方のみとさせていただいております。

  • 申込の際の利用開始日を変更することはできますか?

    利用開始前の変更については、当初の開始予定日の5日前まで承ります。変更をご希望の方はサブ住む事務局にご連絡ください。なお、それ以降の変更は承りかねます。

  • 希望の施設が満室で利用ができません。

    本サービスは宿泊を確約するものではございません。人気の施設やエリア、時期によっては満室となってしまう場合があります。お早めにご予約いただくことをお勧めします。

  • 当日予約はできますか?

    お部屋の空きがあればご予約いただけます。どこでもパスユーザー専用WEBサイトからのご予約をお願いいたします。

  • ひとつのホテルに連泊することはできますか?

    利用期間内であれば、連泊数には制限はございません。ただし、利用期間外もしくは購入されたプランの宿泊可能回数を超えてご宿泊される場合は、一般販売料金のお支払いが必要となりますのでご注意ください。

  • 自分があと何泊できるかわからなくなってしまった場合は、どのように確認できますか?

    チェックインの手続きの際に、都度、残りの泊数をお伝えさせていただきます。
    ※サブ住む事務局へのお問い合わせをいただく場合は、3営業日を目安に回答いたします。お急ぎの場合は、各ホテルにお電話もしくは、フロントにてお尋ねください。

  • 自分の予約をどのように確認できますか?

    ご予約の確認・変更・取消の画面から、MGHメンバーズのお客様の登録情報を入力のうえ、ご確認ください。※予約をフロントにて直接お申込みいただいた場合は反映されませんので、ご注意ください。

  • 予約の変更/取消はどのようにできますか?

    ご予約の確認・変更・取消の画面から、MGHメンバーズのお客様の登録情報を入力のうえ、対象の予約を選択し、変更/取消のお手続きをお願いいたします。

  • 予約取消の際のキャンセルポリシーは?

    宿泊当日までにキャンセルいただければ、キャンセル料やペナルティは発生いたしません。ただし、キャンセルをせずに当日不泊された場合、同日に他のホテルでの宿泊はできませんので、必ずキャンセルをお願いいたします。

  • HOTELどこでもパスを利用した予約を電話ですることはできますか?

    本サービスは、WEB予約のみのプランでございます。恐れ入りますが、どこでもパスユーザー専用WEBサイトからのご予約をお願いいたします。

  • どこでもパスユーザーID、パスワードを忘れました。

    サブ住む事務局へのお問い合わせをいただき、翌営業日17時までを目安に回答いたします。各ホテルのフロントでは回答をいたしかねますので、ご注意ください。お伝えしたどこでもパスユーザーIDはメモ等にお控えいただき、大切に保管頂くことをおすすめいたします。どこでもパスユーザーIDがわからない状態での宿泊を希望される際は、ホテルにお電話にてお問い合わせください。

  • 複数人で宿泊できますか?

    お連れ様は1名まで無料でご利用いただけます。ご利用の際には、チェックイン時にフロントにてお連れ様のお名前をお申し出ください。

  • 子供は添い寝できますか?

    未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで無料でご利用いただけます。
    ※恐れ入りますが、添い寝のお子様用の歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。

  • 1日で2室宿泊することはできますか?

    1ユーザー、1日につき1室までご利用いただけるプランです。本プランを利用しての追加の客室のご予約はお控えください。

  • 自分が宿泊せず、家族や友人だけで利用することができますか?

    ご宿泊はご本人様(とお連れ様)のみ可能です。権利の譲渡はお控えいただくようお願いいたします。

  • チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    各ホテルにより異なりますので、お手数ですが、各ホテルの公式WEBサイトをご確認ください。

  • 禁煙・喫煙の指定はできますか?

    喫煙ルームがあるホテルの場合、ご予約時に選択することが可能です。ただし客室数に限りがございますので、確約は致しかねます旨ご了承ください。また、全室禁煙のホテルにつきましては、共用部の喫煙スペースのご利用をお願いいたします。

  • 客室タイプや眺望や方角の指定はできますか?

    客室タイプはシングル(ダブル)かツインのご指定が可能です。ただし、部屋の指定や方角等の指定は承りかねますので、ご了承ください。

  • 指定された部屋タイプ以外に泊まりたい場合は、差額を払ってアップグレードができますか?

    空室状況により、ご案内できる場合もございます。詳しくはチェックイン時にフロントにてお問い合わせください。

  • どこでもパス利用期間が終わっても、同じ部屋で追加で宿泊できますか?

    利用期間外は一般販売料金となりますが、連泊にてご利用いただけます。恐れ入りますが、ご宿泊されるホテルに直接のご連絡をお願いいたします。

  • 朝食付きに変更できますか?

    朝食付きへの変更には別途、朝食料金が発生いたします。フロントにてお申し付けください。

  • 客室に友人を招いてもよいでしょうか?

    ご宿泊者様(お連れ様含む)以外の方はお部屋にご案内をいたしかねます。ご面会はロビーにてお願いいたします。特別な事情のある方はフロントにお尋ねください。

  • MGH Rewards Clubの会員ステージごとの特典や、ステージアップについて詳しく知りたいです。

    こちらからご確認いただけます。

  • 利用期間中(もしくは利用期間予定の日程)に緊急事態宣言が発令され、自由に移動がしづらいです。この場合、中途解約等は通常と同じキャンセルポリシーでしょうか。

    新型コロナウイルス感染症の状況や、政府・自治体からの要請等を踏まえ検討のうえ、対応が確定次第、どこでもパスユーザー専用WEBサイトにてお知らせします。

  • ご利用開始から90日間のうち60泊プランを申し込み、ホテルギフト券(HOTEL THE MITSUI KYOTO もしくはハレクラニ沖縄)の受け取り方法、使い方について教えてください。

    固定使用料のお支払いから10日後を目安に、ご指定の住所にホテルギフト券を郵送させていただきます。ホテルでのすべてのお支払いの際にご利用いただけます。

    【HOTEL THE MITSUI KYOTO】
    有効期間:固定使用料の支払日から5カ月間
    ※11/1-11/30は利用対象外となり、この期間をはさむ場合には発行から6カ月間が有効期間です。
    問合せ先:075-468-3100

    【ハレクラニ沖縄】
    有効期間:固定使用料の支払日から5カ月間
    問合せ先:098-953-8600